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顧問医師:猪田浩隆

STAFFスタッフ紹介

運動を継続してできるような、習慣化づくりをお手伝いします。

顧問医師

猪田浩隆Hirotaka Inoda

顧問医師 猪田浩隆

「運動は歯磨きと一緒」
学生時代一度も運動経験がなく、社会人になって会員制ジムに入ったものの三日坊主になって会費だけ払い続ける日々を過ごしていた私ですが、昨年からほぼ毎日ジムに通い運動を続けています。体脂肪率は10%前後、がりがりだった体は引き締まりました。なぜそうなったのか、運動を”習慣化”したからです。
どんなによいトレーニングを教わっても、一生に1回だけしか体を動かさなければ、体は何も変わりません。
高い会費を払えばよいジムには入れます、しかし1億円払っても、運動を継続する習慣は手に入れられません。
ここでは運動は習慣化こそが本質です。運動を習慣化するメリットはダイエットにとどまりません。
・メンタルの安定化
・認知・思考機能の向上
この二つがあなたの人生を変えてくれるでしょう。
三日坊主の苦い挫折経験から、どのような行動をすれば習慣化が根付くかという科学的根拠のある知識を収集し、実践してきました。その結果今のような運動習慣が身につきました。
昔の私も含めて多くの人は次のような誤解をしています。
・運動の習慣化には我慢、忍耐が必要
・強い意志の力が必要
まずはこの二つの誤解を捨てて、習慣化に有効なテクニックを次々実践していきましょう。皆さんが運動を継続してできるような、習慣化づくりのお手伝いをさせていただきます。